Blogブログ

「目標がその日その日を支配する」

2021.01.11NEW

新年明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

ご愛顧いただいております当ブログもお陰様で10年目に突入しました。

新年トップバッターですので幸先の良いクリーンヒットを狙っておりましたが、1日遅れてしまいました。

ちなみにブログは毎週月曜日に更新しております。

さて、異例の年末年始となりましたが変わらず毎年思ふことは「今年の目標」ですね。

春先くらいまで覚えていれば上出来なのですが、年末には大抵忘れてしまっています。

そんな矢先に我家の次男坊が退寮して一枚の色紙をもってきました。

高校野球界では名将と言われるあの渡辺元智さんからいただいたもので「目標がその日その日を支配する」と書かれています。松坂大輔選手も座右の銘にされていることからよく聞く言葉でしたが、改めて見ると何ともわかりやすく心に突き刺さります。

目標は目的を持って自らが設定するもので、それがあるのとないのでは進み方や意識が全然違うのでしょうね。

事務所では働き方改革の一環としてスタッフに毎日帰宅時間目標を記入してもらっています。時間の使い方からすれば良い意味で自己管理され、効果的なのではないでしょうか。


コロナの収束が不透明で1年の目標が立てづらい年初となりましたが、目標に向かって毎日を大切に過ごしていきたいと思います。

O-TE

IMG_6277.jpg

一覧へ戻る

竹下一級建築士事務所HOME > ブログ

・静岡本社
静岡県浜松市中区田町230-17 田町ファーストビル5階 /
TEL: 053-401-0201
・東京事務所
東京都文京区本郷2-25-14-603 /
TEL: 03-5684-0058

Copyright © Takeshita Architiects And Associates All Rights Reserved.