Blogブログ

イルミネーション

2020.11.02NEW

設計スタッフの齋藤です。
先週末に掛川にある、つま恋でサウンドイルミネーションが開催されているということで家族で行ってきました。
2歳の娘を連れて行くにはちょうどいい規模のイベントでホテルの中庭に2万球の光が敷き詰められ、イルミネーションのアーチ、大きな球体、ブランコなど見どころがたくさんでした。
サウンドイルミネーションということで、音楽に合わせて点灯することも見応えがありました。

illumination.jpgのサムネイル画像

娘にとっては、初めてのイルミネーションで普段は寝ている時間ですが眠気も忘れて楽しんでいました。
途中、米津玄師のパプリカが流れ始め「知っている曲!」とばかりに大はしゃぎで踊りだしたり、子供がくぐれる低いトンネル見つけると繋いでいる手を振り解き、一人で駆け抜けたりと相当気に入ったようです。

illumination_tunnel.jpeg

その後一週間ほど経ちますが毎日のように「また行きたい」と言っています。
妻も久しぶりのイルミネーションに満足してくれたようで充実した休日となりました。

コロナの影響で頻繁に外出することが難しくなっていますが様子を見つつ、吸収力が高い大切なこの時期に娘を連れて色々な場所、経験をさせてあげたいです。

一覧へ戻る

竹下一級建築士事務所HOME > ブログ

・静岡本社
静岡県浜松市中区田町230-17 田町ファーストビル5階 /
TEL: 053-401-0201
・東京事務所
東京都文京区本郷2-25-14-603 /
TEL: 03-5684-0058

Copyright © Takeshita Architiects And Associates All Rights Reserved.