Blogブログ

先の見えない不安

2020.04.13NEW

連日報道される新型コロナウイルスのニュースに暗くなりがちな今日この頃。

大都市での感染者数の拡大に隠れてはいるが静岡県も着実に増えてきている。

我が家には中学生と小学生がいるが、3月から休校措置となりさらにまたゴールデンウイーク明けまでの休校が決定した。初めのうちは長い休日に喜んでいたが、さすがに飽きてきたようで学校に行きたいと言い出した。先日は久しぶりに登校し友達との再会を楽しんだようだ。

春休みには祖父との旅行を計画していたがそれも中止となり、これでまたゴールデンウイークまでどこにも行けないとなるとさすがに可哀そうに思えるが世界中が困難な状況の中致し方無い。

それよりもこの状況はいつまで続くのだろう。温かくなればインフルエンザのように治まってくるという意見もあるが、それはあまり期待できない噂のようだ。新型コロナウイルスの終息はワクチンができるか6割以上の人に免疫が出来るかしないと治まらないようだ。少なくともワクチンができるには1年から1年半かかるらしい。そう考えると今年中には到底終息するとは思えない。ゴールデンウイークが終わったらまた休校が延長されて結局その繰り返しなのではないかとさえ思える。来年、長男は高校に長女は中学にそれぞれ進学する。満足に勉強出来ないことが今後に影響しなければいいのだが。

先の見えないこの状況が早く終息することを切に願う。

T平野

一覧へ戻る

竹下一級建築士事務所HOME > ブログ

・静岡本社
静岡県浜松市中区田町230-17 田町ファーストビル5階 /
TEL: 053-401-0201
・東京事務所
東京都文京区本郷2-25-14-603 /
TEL: 03-5684-0058

Copyright © Takeshita Architiects And Associates All Rights Reserved.