Blogブログ

思い出と初詣

2020.01.27NEW

先週のブログでも会長のお話しをしていましたが、私も少し会長との思い出を書きたいと思います。

私が初めて会長とお話ししたのは入社した日でした。その頃には会長は一線を退かれていたので、

にこにこした会長が事務所に来られた時にお客様だと勘違いしてしまった事をとてもよく覚えています。

私はまだ社歴が浅いので、会長と一緒に仕事をする時間はあまりなかったのですが、

昔の話しなど聞かせて下さったり、いつも笑顔で接して下さったことが思い出に残っています。

今となっては、もう少しお話し出来ていたらなととても残念です、、、

 

さて、話しは変わってしまいますが先日、毎年恒例の小國神社にお参りに行ってきました。

今年は例年より早い時期に行ったため、まだ屋台が出ておりかなり混雑していました。

9時過ぎに到着したので、まだ駐車場もギリギリ空いていたのですが、

帰るころには、渋滞の最後尾が90分待ちのところまで並んでおり昔より小國神社が

混む様になったなという印象を受けました。

新東名高速道路の「遠州森町スマートIC」から約7分と、交通の便が良くなったこともありますが、

「ことまち横丁」ができたことも混んできた要因の一つかなと思います。

 

IMG_1304.jpg

 

 ことまち横丁は小さなお店がいくつか連なっているのですが、

その中で我が家は毎年、入口付近のお茶屋さんで詰め放題のお茶を買う事が定番になっています。

我が家は、濃いめのお茶が好きなのでここのお茶が大好きです。

なんだか参拝よりもこちらの方がメインになっているように思えますが、、、

他にも気になるお店があるので、来年行ってみようと思います。

                               徳井

一覧へ戻る

竹下一級建築士事務所HOME > ブログ

・静岡本社
静岡県浜松市中区田町230-17 田町ファーストビル5階 /
TEL: 053-401-0201
・東京事務所
東京都文京区本郷2-25-14-603 /
TEL: 03-5684-0058

Copyright © Takeshita Architiects And Associates All Rights Reserved.