Blogブログ

花より団子

2019.12.09NEW

設計スタッフの齋藤です。

袋井市にある法多山尊永寺で「もみじまつり」が開催されていたので行ってきました。
フードトラックや雑貨のマーケットなど多くのお店が出店されていたり、ワークショップやスタンプラリーがあるイベントです。
元々フードフェスが好きで大阪では「食博」や「まんパク」、「光のマルシェ」など色々なイベントに行っていまして、静岡に帰ってきてからもフードフェスが無いか探していたところ去年、法多山でもあると知り今年も楽しみにしていました。

前回の もみじまつりで気に入ってしまったハンバーガーのお店「EARLY GOOD」さんが今年も出店するということで一目散にBBQバーガーとチーズバーガーを注文。
どちらも美味しいですが、チーズバーガーが絶品です。来年も出店されることを切に願っています。

1912_1.jpg 1912_2.jpg

他にもタコスやカレーも食べ、そろそろ甘いものも食べたい口になったところ、結構な行列になっているお店を見つけました。どんなお店なのか気になり覗いてみるとスコーンのお店で見た目もかわいく、美味しそうなので迷わず最後尾へ。
何種類かある内、チョコチップとクリームチーズ×あんこ、抹茶×ホワイトチョコの3種類を買ってみました。
(ついつい夢中で食べてしまったため写真を撮ることを忘れていました。。。)

スコーンがこんなにも美味しい食べ物だなんて衝撃的でした。
お店の名前は「おやつカフェ Guug.」さんで磐田に店舗があるということで高頻度で通ってしまいそうです。

今年も紅葉には目もくれず食べ歩きを満喫。
新しくお気に入りのお店も見つけることが出来、大満足なイベントになりしました。

1912_3.jpg

私にとってフードフェスは今まで知らなかった食べ物、普段は口にしない物などに出会え、新しい扉を開いてくれるそんなイベントです。
例年通りであれば5月にエコパで「グルメスタジアム」というフードフェスも開催されると思いますのでそちらも今から楽しみにしています。

一覧へ戻る

竹下一級建築士事務所HOME > ブログ

・静岡本社
静岡県浜松市中区田町230-17 田町ファーストビル5階 /
TEL: 053-401-0201
・東京事務所
東京都文京区本郷2-25-14-603 /
TEL: 03-5684-0058

Copyright © Takeshita Architiects And Associates All Rights Reserved.