Blogブログ

スポーツの秋 熱い秋!

2019.10.07NEW

朝晩の暑さも和らぎ、過ごしやすくなってきた今日この頃ですが、夏の疲れが出てくる季節でもあるので体調管理には気を付けてお過ごしください。

体調管理には適度な運動が良いようですが、社会人では日々の仕事・生活に忙殺される事も多々あり、運動なんて・・・と思ってしまいます。

そんな中、現在ラグビーワールドカップ 1次リーグ真っ只中です!

とても健康的とは思えない激しい運動ですが、屈強な大男達の肉弾戦は見るものを引き付ける何かがありますね

現在日本は無傷の3連勝!開催国として十分な成績を残しています。

予選最終戦のスコットランド戦は是が非でも勝ちたいところですが、そう簡単には勝たせてくれそうにはなく、、史上初の8強に進んでもらい日本を盛り上げてもらいたいものですね!

ラグビーワールドカップは、メディアでも大々的に報道され大盛り上がりですが、その影と言っては何ですが世界陸上もドーハで開催されています。競歩50km・20kmで金メダルを取った事などの報道もありました。日本人の体格で人間本来の素質が如実に表れる分野が陸上競技ですし、そこの世界で勝ち上がる事の難しさは肉体的・精神的にも相当なものと思われます。その中で、100×4の400mリレーで銅メダルを獲得、それはそれは凄いことですね。

また、ワールドカップのバレーも日本で開催されています。こちらも熱い熱戦が繰り広げられていますが、各国選手の身長が2m以上という中で日本男子が連日戦っています。
日本人の体格では難しい分野の競技ですが、今回は男女共に岡崎市出身の石川兄弟が目覚ましい活躍をしていることに感動させられます。
その外にも各競技の大会が目白押しで行われている秋の季節ですが、まだまだ熱い日々が続きそうです。

来年は東京オリンピック、日本の準備も着々と進みマラソンの選考レースMGCでもコースの全容が公開されました。バトミントンでは男女ともメダルを確実視され、柔道も全階級メダル獲得?、卓球の人気も高い中、スポーツクライミング・スケートボード・サーフィンなど新たな競技も行われます。どの競技も一流アスリートが一堂に会する大会が東京で繰り広げられ中継され、全世界が熱狂する!


熱い夏がもう始まっていますね!

スポーツ観戦好きの夏目でした。

一覧へ戻る

竹下一級建築士事務所HOME > ブログ

・静岡本社
静岡県浜松市中区田町230-17 田町ファーストビル5階 /
TEL: 053-401-0201
・東京事務所
東京都文京区本郷2-25-14-603 /
TEL: 03-5684-0058

Copyright © Takeshita Architiects And Associates All Rights Reserved.