Blogブログ

体験型牧場

2019.06.17NEW

設計スタッフの齋藤です。
ゴールデンウィークに朝霧高原にある、まかいの牧場へ行ってきました。子供の頃、良く聞いていたCMソング「まかーいの、まかいの牧場♪」で存在は知っていたものの今まで行ったことがなく、初めての訪問です。
更に「まかいの牧場」の「まかいの」は、オーナー様の苗字の「馬飼野」だということも初めて知りました。

まずは入場券を買って中へ。チケットは一度購入すると初回入場日から1カ月は何度も有効ということです。

坂道を登っていくと花畑がいくつかあり、菜の花が綺麗に咲いていました。190616_01.jpg

更に登っていくと富士山テラスという場所で名前の通り富士山を一望できます。当日は雲が厚く、富士山に半分かかっていましたが、天気も良くとても気持ちのいい場所でした。
190616_02.jpg

娘は一歳4カ月とまだ小さいため、体験型の牧場の一番の醍醐味の動物たちと触れ合えたり、チーズなどの手作り体験などは出来なかったものの、広大な牧場内をぐるりと周るだけで十分楽しむことが出来ました。

日帰りのグランピング、アスレチックもあるということですので、もう少し大きくなったらまた連れて行きたい場所の一つになりました。

一覧へ戻る

竹下一級建築士事務所HOME > ブログ

・静岡本社
静岡県浜松市中区田町230-17 田町ファーストビル5階 /
TEL: 053-401-0201
・東京事務所
東京都文京区本郷2-25-14-603 /
TEL: 03-5684-0058

Copyright © Takeshita Architiects And Associates All Rights Reserved.