Blogブログ

町を結ぶ

2019.06.03NEW

こんにちは、設計スタッフの竹内久美子です。

大学卒業後も毎年会っている、三重県在住の友人の所へ今年も遊びに行ってきました。

その友人も建築設計の仕事をしており、自らがデザインしたというカフェに案内してくれました。

古民家を改修したカフェで、もとあった構造等出来る限り壊すことはせず、

柱の間に筋交いを入れて本棚にしたり

IMG_5899.JPG


今の時代なかなかお目にかかれないタイルの洗面もそのまま残していて

IMG_5846_補正.jpg

長年使われていたものが活かされた、レトロな落ち着く空間でした。

ランチにいただいたジェノベーゼパスタ、とても美味しかったです...!

今年3月にオープンしたばかりですが、口コミで徐々に広まり

満席でお断りしてしまう日もある程の人気店になっているそうです。

食事を終えて外へ出ると店の前のベンチで一服している男性がいました。

IMG_5851 拡大.jpg

この近所に住む常連さんで、散歩がてらよく寄っているようで、スタッフの方と楽しそうに話していました。

建物だけでなくて人と人とのつながりもデザインされているなと感じました。

一覧へ戻る

竹下一級建築士事務所HOME > ブログ

・静岡本社
静岡県浜松市中区田町230-17 田町ファーストビル5階 /
TEL: 053-401-0201
・東京事務所
東京都文京区本郷2-25-14-603 /
TEL: 03-5684-0058

Copyright © Takeshita Architiects And Associates All Rights Reserved.