Blogブログ

トトロの世界

2019.05.27NEW

少し前になりますが、名古屋に行く機会がありせっかくなのでどこかに寄ろうという事で、

愛知万博の跡地にあるモリコロパークに行ってきました。

この施設は自然を楽しむ公園がメインなのですが、この日はあいにくの雨でしたので

お客さんもほぼおらず貸し切り状態でした。

自然を楽しむ事は出来ませんでしたが、今回の目的は公園ではなくその中にある

「サツキとメイの家」を見ることでしたので私たちにとっては好都合でした。

ただ、急に行くことを決めたため予約もしておらず、もしかしたら入れないかなと思っていたのですが、

やはり雨の影響で予約なしでも入ることができました。

 

お家は、小さいころから見てきたトトロの世界がそのまま。

IMG_0156.jpgのサムネイル画像

 

家中細かいところまで再現されていて、タンスの中には実際に当時の洋服が入っていたり、

台所や井戸まで再現されていました。

IMG_0147.jpg

 

さらにお父さんの部屋の山積みの本までそのまま。

IMG_0169.JPG

子ども向けかなと話していたのですが、大人でも十分楽しめました。

むしろ、同年代くらいの男の人のグループもいたり、大人の方が多かったように思います。

建物の外からなら写真もOKとの事で、雨の降る中写真もたくさん撮りました。

これが晴れの日だったら、人も多くてそうはいかなかったと思えば

雨でビシャビシャにはなりましたが、ある意味良い日だったのかなと...

ジブリ作品が好きだという方は名古屋に行った際に寄ってみてはいかがでしょうか?

ただし、普段はかなり混んでいるようなので予約をしてから行くことをお勧めします!

                                                                       徳井

                                                          

一覧へ戻る

竹下一級建築士事務所HOME > ブログ

・静岡本社
静岡県浜松市中区田町230-17 田町ファーストビル5階 /
TEL: 053-401-0201
・東京事務所
東京都文京区本郷2-25-14-603 /
TEL: 03-5684-0058

Copyright © Takeshita Architiects And Associates All Rights Reserved.