Blogブログ

花粉症

2019.04.08NEW

私の生まれ故郷は自然豊かな農村地帯である。

小さい頃から遊び場といえば、山であり、川であり、

山のふもとの広場でソフトボール等をしていた。

実家が製材業をしていた関係で、少しばかり山を持っており

杉、桧を植林した山に小さい頃から親父に連れて行かれた。

下草を刈ったり、桧の枝打をしたり、木の間伐をしたり、

はたまた苗木を植えたりとしょっちゅう山に行っていた。

風が強く吹いた時などに辺り一帯が白くなる事もあり、

今思えばそれが花粉であったと思う。

そんな生活をしていたからか、花粉症などにかかっている暇はなかった。

ところがである。今年になって初めて目がかゆくなる時があった。

回数は少ないがいよいよ私も花粉症になったのかと思う。

今年は花粉の量が多いと聞いてはいたが・・・

先日あるテレビ番組で鼻の穴の中にワセリンを塗れば(少量で良いらしい)

花粉症の症状を抑えるのに有効である。と紹介していた。

私も症状がひどくなってきたらとりあえず試そうとは思うが

そうならない事を祈っている。


鶴田

一覧へ戻る

竹下一級建築士事務所HOME > ブログ

・静岡本社
静岡県浜松市中区田町230-17 田町ファーストビル5階 /
TEL: 053-401-0201
・東京事務所
東京都文京区本郷2-25-14-603 /
TEL: 03-5684-0058

Copyright © Takeshita Architiects And Associates All Rights Reserved.