Blogブログ

助っ人外国人

2019.03.04NEW

今年のJリーグはヴィッセル神戸のイニエスタにつづいてビジャ加入で注目を集めています。

早速今週、2節にしてビジャの移籍後初ゴールで勝利していました。

あのポドルフスキをいれて年俸は41億円トリオと言われています。

さらにバルサ化を公言している神戸は

近々現役バルセロナのセルジ・サンぺルとも契約か?とのニュースも聞こえてきました。

楽天マネーで今年の神戸は上位に食い込めるのか?さらには優勝できるのか?

あまり知られていませんが、今のJ1は外国人選手が最大5人も出場できるルールになっています。

11人中5人の助っ人外国人はかなり勝敗も左右するはずです。

これからJリーグも今まで以上に助っ人外国人が順位に影響を与えるような気がします。

 

昔はJリーグにもかなり有名な外国人選手が在籍していました。

ジーコをはじめ、リネカー、レオナルド、ジョルジーニョ、スキラッチ、ストイコビッチ、ブッフバルトなど

そうそうたる選手がいました。

我らがジュビロにも現役ブラジル代表のキャプテン 闘将ドゥンガが在籍していたほどです。

それがここ数年はアメリカや中国に有名な選手がながれていたせいか

Jリーグにニュースとなる選手が入ることがほとんどなかったと思います。

去年あたりからポドルフスキ、フェルナンド・トーレス、イニエスタ、ビジャと

次々とビックネームが来日し、少しずつJリーグも人気が回復傾向にあると思います。

やはり、外国人頼み一辺倒もどうかと思いますが、日本人選手にも良い影響はでてくるはず、

神戸が今年優勝するようなことになれば 他のチームも大型補強があるかもしれません。

これからも"まさか"の選手がJリーグで観れることを祈って

ことしはJリーグに注目して行きたいと思います。

ジュビロも昨年はギリギリ残留でしたので今年は子供たちを連れて応援に行きたいと思います。

できれば6/1エコパスタジアムの神戸戦なんかいいかなあ....

 

 

 石 田

一覧へ戻る

竹下一級建築士事務所HOME > ブログ

・静岡本社
静岡県浜松市中区田町230-17 田町ファーストビル5階 /
TEL: 053-401-0201
・東京事務所
東京都文京区本郷2-25-14-603 /
TEL: 03-5684-0058

Copyright © Takeshita Architiects And Associates All Rights Reserved.