Blogブログ

boarderless

2018.11.19NEW

先週末、前回のブログで取り上げましたDIGITAL ART MUSEUM「teamLab boarderless」へ行ってきました。

またまた末っ子の試合観戦と夜の父母会のすき間時間を使っての敢行です。

前売り券が必須との情報でしたので「eチケット」を入手し向かったのですが、

なんと長蛇の列で入場60分待ちとのこと。現代アートとは言えこれほどの集客力はすごいなと感心してしまいました。

弊社のプロジェクトでも「DIGITAL ART」は集客コンテンツとして最近いくつか提案してきました。

10月にリニューアルオープンしました「静岡トヨペット浜松宮竹店」にも車のあたらしい体験としてCGを駆使した音と映像のコーナーが完成しました。設計の段階から何度もアートディレクターを交え完成した作品です。現在は秋バージョンですが、もうじき冬バーションに変わってしまいますのでお見逃しなく。

さて、コンセプトは「さまよい、探索し、発見する」だけあって入口から真っ暗でさまよい続けました。性格的に全部見なくちゃ気が済まないのですが、ボーダーレスな空間は時間と共に作品も変わり無限の世界を感じます。まあルーブルでも全部見れるわけじゃないし、迷うところもおんなじかと思いつつ、制限時間が無くなり、最後は掟破りの「出口どこですか?」と聞いてしまいました。

IMG_5091.jpg

IMG_5089.jpg

次回はボーダーレスな時間をつくってさまよいたいなと思います。

大手

一覧へ戻る

竹下一級建築士事務所HOME > ブログ

・静岡本社
静岡県浜松市中区田町230-17 田町ファーストビル5階 /
TEL: 053-401-0201
・東京事務所
東京都文京区本郷2-25-14-603 /
TEL: 03-5684-0058

Copyright © Takeshita Architiects And Associates All Rights Reserved.