Blogブログ

スターウォーズ

2018.10.01NEW

最近はだいぶ肌寒くなってきて秋の入口に差し掛かってきました。

秋といえば食欲の秋、スポーツの秋、芸術の秋とイベントが盛りだくさんです。

うちの子どもの小学校では「かがやき発表会」なる合唱や合奏、演劇を発表する会が

毎年行われるのですが、今年はスターウォーズのテーマを演奏するそうです。

スターウォーズは1977年にはじめのエピソード4が公開されたらしいのでもう41年前。

親世代、祖父母世代までケアしたなかなかの選曲です。

 

スターウォーズといえば、当初エピソード6までの6部作といわれていましたがいつのまにか

ディズニーに買収されて9部作ということになっています。

(ディズニーはルーカスフィルムを40億ドル!!で買収)

 

完結編のエピソード9は来年公開予定です。

最近はTVドラマ一辺倒で映画をほとんど観れてないので

来年の公開までに今までの復習しておきたいものです。

エピソード1から順番に観るか?、製作年順に観るか?

エピソード1~8以外にもスピンオフ作品も観ておいた方が良いでしょう!

 

つい先日、ZOZOTOWNの前澤さんが世界初 民間人月旅行契約の話題で盛り上がっていましたが、

人類の宇宙への挑戦は日進月歩です。

それでもアポロ11号が月面着陸した1969年から半世紀近くたってやっとの月旅行です。

せめてスターウォーズで宇宙へのロマンに浸りたいと思います。

  

   石  田

一覧へ戻る

竹下一級建築士事務所HOME > ブログ

・静岡本社
静岡県浜松市中区田町230-17 田町ファーストビル5階 /
TEL: 053-401-0201
・東京事務所
東京都文京区本郷2-25-14-603 /
TEL: 03-5684-0058

Copyright © Takeshita Architiects And Associates All Rights Reserved.