Blogブログ

はじめまして

2018.09.03NEW

はじめまして。

本年の7月末に竹下一級建築士事務所に入社しました、齋藤と申します。

出身は、静岡県袋井市(旧浅羽町)ですが、前職は大阪の小さな設計事務所で働いていました。
特に仕事の当ても無く大阪へ行き、いつの間にか10年近く経ち、去年の10月に静岡県袋井市へ戻ってきました。

静岡へ戻ってきた理由としては、今年の1月に娘が産まれたことが大きなきっかけです。
大阪は、食べ物が安くて美味しく、人情味があふれた素敵なところですが、
女の子ということもあり、自然が多くのんびりとした静岡でおおらかで優しい人間に育ってもらいたいと思ったからです。

その娘が今では7ヵ月になり、下の歯も生え、ハイハイからお座り、つかまり立ちまでと一日中動き回っています。
更には、目に入ったものは何でも口に入れるため常に目が離せません。
離乳食も始まり、1日1回食から2回食へ増え、食べられるものも少しずつ増えてきています。

昨日出来なかったことが、今日から出来ることに変わり、成長の早さに驚きと喜びを感じています。
娘の成長に負けないよう父親としても成長していかなければと思う日々です。

自己紹介というより娘の話になってしまい、早速親バカ具合が出てしまっている私ですが、
子育てだけでなく建築士としてもより良い建築設計が出来るよう、日々努力して参ります。
どうぞよろしくお願いいたします。

齋藤

一覧へ戻る

竹下一級建築士事務所HOME > ブログ

・静岡本社
静岡県浜松市中区田町230-17 田町ファーストビル5階 /
TEL: 053-401-0201
・東京事務所
東京都文京区本郷2-25-14-603 /
TEL: 03-5684-0058

Copyright © Takeshita Architiects And Associates All Rights Reserved.